新年、
あけましておめでとうございます。






やらない理由は、いつも自分の中にある。

やると決めたら、実行あるのみ。

その時、状況は必ず進展する。



新年のご挨拶の中
LINEでメッセージをもらった時の言葉。

自身にも言い聞かせている言葉です。と。






今年は学んできたことを、実行していく年。



2020年、2021年と
コロナ禍の激動の時期の中


人と会う。ということに
制限がかかることもある中



大切な存在だからこそ
実際に会えることの重要さ
会った時の時間を味わって大切にしたいと
感じることが多かったと感じます。







そして特に感じられたこと。




周りの方々に支えられて進めてきたこと
ここまで育ててもらってきたことに
感謝できた時期。

今出逢えたり、繋がれていることを
誇りに思えたこと。


自分を育ててくれた人達、
いろいろなものごとに対して、報いていきたい。



おこがましいかもしれないけれど
自分自身も誰かのこころを
豊かに育んでいけたり
前を向けるきっかけになっていきたい。


これから出会っていく人達の笑顔のためにも
一歩ずつでも挑戦、成長していく。

そんなワクワクするようなことを
思い描けた年末年始。






自身がベストな状態でいることで
目の前の人にベストを尽くせる。


コロナ禍での現場
看護の仕事を通して
繋がっている大切な人達の存在を通して

この2年間を振り返ると
気づかせてもらったことと感じます。



今まで、
頑張る💪と言うことで
自分にエンジンをかけていたようにも
感じますが

時に
頑張らないと、頑張らなければみたいな
余計な力が入ったりしていたことも💦

頑張るは
今年は"楽しむ"を
がんばる、顔晴る年に。


余計な力は抜いて、楽に楽に。
硬くなりすぎず、しなやかに。

"竹は硬く折れてしまう、だから柳のように"と。
尊敬する方から教えていただきました。


でも、そのときそのときで目の前の
ことには真剣に向き合い
ベストを尽くす。(my bestを)

思ったことは寝かさず実行に移していく。
1アクション起こしていく。


笑顔でいる時間を増やす。


そんな想いで、ワクワクの多い
楽しんで動く年にしていきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。😊🌅🎍