春休みに突入しました。
えぇ、もうすでに現実逃避してます絶望

来月から委託会社が変わるにあたり、今の会社に残る先生達は別の施設へ異動して行きます。
私は副業を優先してもいいからここに留まってほしいとベテラン先生に言われ新委託会社に入社し、来月からもここで働きます。退職してこの仕事から離れる先生も居ます。
もう、別の施設へ旅立ってしまった先生も居ます。

ずっと人不足の職種。すぐにヘルプは来てくれない・・・絶望絶望絶望
ベテラン先生達が白目になり意識を失っているように見えます汗うさぎご愁傷さまです😭

やはり、この職業は魅力がないのでしょうね💦
普段はたかが4、5時間の勤務時間。
生活費は稼げない。
仕事内容は過酷。
子供好きってだけでは、続けられない。

一人の高学年女子が言った。
👩『私は、絶対この仕事だけはしたくない』

一人の低学年女児が聞いてきた。
👩『先生って、いくら位お金もらってんの?』
私は無言でマスク越しに鼻をホジってエア鼻くそを飛ばすジェスチャーをした。
👩『えーーーっ驚き鼻くそくらいって事〜?可哀想おねだり

大丈夫よ。あなた達が私くらいの年齢になった時には、少子化が進んで子供が居なくなってます。
この仕事は消滅してるかも🤔
はたまた、人工知能ロボットが見守ってたりしてwww
いや、予測不能の動きをする怪獣達を見守るなんてロボットには無理無理笑い泣き
後ろから飛びついて来たりなんかしたら背負投げしちゃうんじゃないのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
クレームのシャワーを浴びる事になりますわね笑い泣き


明日も早朝から仕事なので
もう寝ます。
どーか、夢に怪獣達が現れませんように・・・

口笛口笛口笛