アルキメデスの大戦 | モモウメと映画三昧な日々☆彡

モモウメと映画三昧な日々☆彡

映画三昧な日々を熱望しているだけの普通の主婦です。
ものすごく勝手な映画感想、読書感想、そして愛犬モモウメ♪

2019年 日本

監督 山崎貴

菅田将暉、柄本佑、田中泯

同名原作コミックありの作品。山崎貴監督ってことでCGに期待。
メイキング映像をちらっと見たことあったんだけど、やっぱりオープニングの戦艦が沈むシーンの映像はすごかった。さすが!!

その後の展開は、、、、
ある意味面白かったわ。主人公の櫂直(菅田将暉)は架空の人物ってことで戦艦の素人なのに数学の天才だからって図面をかけたり(笑
あり得ない、ツッコミたいシーンがいっぱいあった。

「風立ちぬ」チックだなって思ったのが、主人公はじめとする設計者がこれを作るとたくさんの人が死ぬってわかってるのに(わかろうとしてないか?)飛行機や戦艦を「美しい」という。
そして傍らには儚げな清楚な女性の存在。
今回、清楚な女性が浜辺美波だったんだけど、、、膵臓の子ね。
なんか、、イマイチぴんと来ない。ほかに清楚な感じの子いなかったのかなぁ?

まぁ、いずれにせよ、戦艦大和は極秘裏に作られてそして乗組員数千人の命を奪った。作るかどうか決める会議はこの映画みたいなもんやったんちゃうかなぁ?って想像できる。
この国は一体、何で存続できてるんだろうなぁ?ものすごく不思議。

 

 


===================

 

 

ウメポン、お誕生日でしたの。

ケーキに興奮するモモを制御するのが大変でウメポンのお祝いできたのかどうか不安(笑