本陣殺人事件 | モモウメと映画三昧な日々☆彡

モモウメと映画三昧な日々☆彡

映画三昧な日々を熱望しているだけの普通の主婦です。
ものすごく勝手な映画感想、読書感想、そして愛犬モモウメ♪

1977年 日本ドラマ

古谷一行、佐藤慶、荻島真一

夫が金田一耕助シリーズをあまり真面目に観たことがないと言うので古いバージョンをレンタルしてみた。
古谷一行バージョンって大昔、土曜日の夜遅くに連ドラでやってたのよね。私、覚えてる。子供の頃、週末の一日だけ夜更かしを許されてポテチとグリコのアーモンドチョコを食べながら観てたのを、、、

今、考えると子供がこんな謎解きわかったのか?って感じだけど、夜更かしが楽しかったのかな?

旧街道沿いの本陣跡の大金持ちの家で起きた殺人事件を解決するお話で、原作では金田一耕助が初登場するお話、よって岡山県警の日和警部ともこの事件で知り合う。
ドラマ版は1作目が別にあるのでそこで既に金田一さんは登場してるんだろうな。

ま~~~昔のお話なので今の基準では考えられないことばっかし、そして、女優さんも演技が下手だったり(笑
違う意味で面白く見れる。
でも、犯人探しも面白い。


===========================
 

 

赤く色づき始めたコキアです♪

かわいいよ♪