まいど、どーも。
平岡です。


絶滅危惧種打ち、して参りました。

{B0971D4E-243C-43B8-8B74-4810017A25DA}


これで何の機種かわかったそこの貴方…
実際に打たれた経験者ですね(笑)?

前の記事でコメントを下さったみなさま、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



今回打った絶滅危惧種はこちら。

{944D971B-2B02-4430-ADE1-37CF5E48F210}

ドキッと!ビキニパイ2
メーカー:NET
設置店舗数: 1店舗
導入開始:2012年11月
(2017年8月5日現在


ピーワールド登録店の中では、ラスト1店舗になっていました。



この台が導入された頃、私はちょうどパチスロから離れていた時代というのともあってか、今まで打ったことがなく、本日初打ちとなりました。


当時、打ち込まれた方から見たら
「まだまだ甘い!!」
とお叱りを受けるかもしれませんが、私なりに楽しんで打って参りましたので、しばしお付き合い頂けましたら幸いです。


{40E09DDB-CD13-42C7-B3D0-0374ADE01ECC}
まずは台に挨拶を致します。
ラスト一店舗になった今。この台を打つことが出来るのは、日本でもこの子しか居ないんだなぁと。

本日もどうぞ、素敵なひと時を宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)♡なでなで


とりあえず、基本情報から調べます。
A+ARTらしいのですが、4種類あるボーナスがとにかく重たいらしく、しかも設定差はARTの突入確率にあり、ボーナス確率には設定差はないとのこと。

どんくらい重いのかと言いますと…

{262131DE-78AD-4E89-9DE9-72939BBF9DFD}

お、重い(笑)

これは確かに重いですねぇ。
ちなみに、各ボーナスの内訳は。

●ギガパイBONUS 280枚(白7BB)
●メガパイBONUS 200枚(赤7BB)
●デカパイBONUS 200枚(青7BB)
●七変化BONUS 約50枚(白白青か白白赤のRB)



メガパイとデカパイは払い出し枚数は同じですが、メガパイの方がART突入の期待が出来るとか。
ギガパイは引いた時点でARTが確定ですが、1/9362 ですからね。
まあ、期待はせずに引けたら超ラッキー♬ってレベル感ですね(笑)


ART自体は、通常時からボーナスを絡めずに突入するため、大事なのはARTの突入率ってことになりますね。

まあ、設定①を前提に打っていますので(笑)、今回はそこまでART突入率を意識することは致しませんが。


とりあえず、そんなこんなを調べてゲームスタートです。

{662A90CE-E0E2-4A78-B29C-144F69B73299}
てか、何てことない演出なんですが、普段、液晶台をあまり打たない私には、このテレビの画面の大きさとキャラクターの可愛らしさに目を奪われます(´∀`)笑

主人公がとにかくか、か、可愛い(笑)
ヤバイ。なんだか回してるだけで楽しいぞw


なんて。
ビキニ姿のオネーサンを見ながら、ニヤニヤ、パシャパシャしながら回す平岡。




完全に変態やないか。




そして。
チャンスゾーン「ワクワク イブニングステージ」に突入します。

{1CD705A7-E653-46C0-AD71-2F050B52B2B0}

このチャンスゾーンは、通常時からの自力ART突入チャンスゾーンで、最終的にミッションに突入ひてクリアするとARTへ突入。

また、ミッション中にボーナス当選するとART確定とのこと。

ふむ。



{03CB7969-1FCF-4BAC-8360-B77058E1B436}
まずは、ミッション突入!!



{00E37B92-CCAC-49A6-9459-003E63654BD1}
ここで、リールを押すごとにマスが埋まって行きます。

{ABC71E32-C81F-4B29-8973-35D89209B7FE}

出たミッションは『「10回転以内」に「リプレイ」を「2回」揃える』とのことで、1回転目にリプレイを引いたこともあり、これ、余裕じゃね? 
打ち始めてすぐにART突入しちゃう(´∀`)⁈


なんて、調子に乗るも…
{3DD25085-DB1D-4284-AAC8-8013F0AB9955}
敢え無く失敗に終わります(´・ω・`)ヒキヨワー




まあ、ひとまずここで、恒例のアレに行きますか(笑)

{844E14A0-A606-4F4D-8AD5-63A92C27B591}
ベル(もとい、バナナ)が10枚役で、連続で揃うとかなり嬉しい。



{712EA81F-94A7-4EAE-8D4F-7B81713D8EED}
チェリーが…


{0ABA3208-FFE3-4C33-AE14-42F12C17CC52}
ちぇ、ちぇ、チェリーが!!

セクシー過ぎません? ←いやいや。わざわざアップで撮るなしw

チェリーは1枚役。しばしば空気と化します(笑)


{913DC3BA-DFF8-4CAE-A1DD-462A7DD2DD1C}
スイカ…5枚役。



{16A0D997-A93F-4852-B250-2306D5E7B2FC}
MAX BETボタンに


{1BE3CA99-00CA-48F2-975F-24A163649D4F}
この台は、連打用の黄色いボタンがMAX BETボタンの右隣にあります(´∀`)


あとは、液晶の横にお手ても。
{FA4C8B44-74F9-42E9-A382-2788081EF15D}

{F20DF6D5-2C67-4176-85CD-BCA07F140749}
小役や、内部のモードで色が変わる模様。
某シンデレラブレードのお尻ペンペンを思い出します(笑)


{3B99D377-5798-484D-836C-BCCD5302AA5B}


そんなこんなでパシャパシャ撮影しまくりの平岡。

とりあえず、液晶が動くだけで楽しくて(笑)

多分、この調子だと、今回の実践記事は全編、中編、後編と三部作になりそうな予感がしています。動画もいっぱい撮りました(笑)

長くなりそうですので、みなさま、心の準備をお願い致します(笑)


あ。あと。
{5E846664-C8B7-473F-AB78-9A6E90B16F35}
リプレイの画像を貼り忘れてました。
リプレイはこちら。




んで。
{073CF380-B10C-4F20-BA67-77571AF3C5A3}
チャンス目から



{2855E58C-FB8B-4DA9-9429-5B7E5C67AEAB}


{DCA17722-CEFF-457F-8BDD-77C6CC8D87E8}
発展して。



{9A5B27EF-EF67-41FB-9CA4-CFACD468CC62}
またまたミッションに入れるも。


{906F7541-8FE4-4585-82DE-A6DFC69E5778}
5回転でチャンスリプレイを揃えろとか。
結構な無理難題を言われて、これも失敗。



{56470D7C-5489-4698-9C7E-408EEE18C856}
このチャンス演出可愛い(*´Д`*)♡



{9218A443-B18C-444F-A39C-9529F0B2395E}
だが、しかし。


{49E6943D-70A3-4B74-AF36-4865AF0FECD4}
何度となく失敗を続けているうちに、300回転を超えて行きます。



{89D5276F-82AE-4947-BCA4-A37E8F2E6692}
普段は白いタマゴが落ちてくることが多いのところで、黒タマゴが落ちて来たり。


{2473E194-5996-4829-944C-D140034F3E30}
マネージャーさんも、チャンスとか煽ります。


{B493B2B2-796D-4613-9FFA-E66118B3BC87}
映画の撮影演出的なのもあったりする中…




{4C973941-B7A7-4B7A-AF54-8F089B0AC42B}
いつもは背景が黒なのですがピンク背景♡
やや熱いのかな?


{1C07DF17-F4CD-4CEC-AB29-8BCCB105CBE3}
ミッションに突入ですね。


{3480BE01-D5E5-41DD-84D3-62AAFF1770AA}
20回転以内にチャンリプ2回とか。
リームー。



でも…
{6037A8CC-E0C8-4640-9376-9139517F66C9}
か、か、か、可愛いから許す♡
(*´Д`*)はぁはぁ♡♡♡ ←撮影している私、明らかに変態。



んで、その後に入った演出でさ。
{BD63E5B3-AB58-4720-A02B-7FB360AEF7CE}
赤文字で「まだまだ〜!!」
なんて言うじゃん?
だから、頑張ってくれるのかと思いきや。


{791B226B-42FB-4BAA-9AB9-063A30F96CBF}
いつも通り、サクッと失敗(笑)




だが。しかーし!!
{79590E20-93C0-4E71-9DC5-06B3D78D2AF0}
ついに。その時はやって来ました。



{08C76E1B-14E0-4259-87D1-211DC63BD359}
ミッション 「20回転以内にスイカを1回」


これが…
{D124B3EE-C4C6-4D00-868B-77BE59025B68}
おや。こ、この出目は…!!


{4A34669F-BDBB-44A5-B263-60B715414424}

{F4A489A4-882A-44AD-B67C-397D55F214D7}

ついにキターー(≧∀≦)!!

入る時は案外サクッと入るのね(笑)



380回転ほどで、ようやく本日初めてのARTに突入です。嬉しい♡
{C6B41D23-6094-4451-975C-A09D792D0C01}


なお…

ARTは1セット30G+α・1ゲーム約1.7枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

消化中のチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
また、下段リプレイ成立で、ARTゲーム数上乗せゾーン「SUPER BIKINI RUSH」へ突入する。


上乗せもするし、セット継続もアリだと。
なかなか期待出来る仕様ですな。


{9753E803-8E1C-452C-B1D7-2D67F7BB7171}
いやー。
ART中の小役の表示も、なかなか(笑)


{0906CB14-A7CE-40D0-84F9-14A5BC133F1A}

{99A412E4-E879-4748-8409-16EB01779E6D}

{0BF129CB-DDD5-4B7A-8CFE-C1344FEA0769}

軽快に順調にね。回しますよ、平岡は。
でも、上乗せもないし、なかなかコインが増えません(笑)
純増1.7枚なのに。



{BEA88E37-2D15-4764-84AD-816FE485BE6B}
ちなみに、ARTに突入すると左のこのランプが光ります(´∀`)


{E4C2359E-5D23-42E9-92AF-F977982F7D09}
おや。ハート表示。
何か起こるのか⁈


{F6AB339F-348F-44E3-BD6F-DC39D88F8363}

起きたのは「GOOD」の表示だけ。

とくに何も起こらぬままに、サクッと30回転を消化します(笑)


いやぁ、ほんとにサクッといきましたよ。
入れるまで手こずった割に、消化が早かったー。
とりあえず、バトル継続に期待。

{223D37B3-BA92-4260-81FA-7EFDAB92FA64}
30回転を消化したら「世界最胸バトル」に突入。
最胸??



{56A62E12-5750-439F-89A9-D13B140A0DD0}

か、可愛いぞー(*´Д`*)♡


だが、しかし。
{19C60E18-900C-460A-B71A-38D61A556FE3}
突如、悪い顔に(笑)


{CC1D4F2C-EA41-4548-A79B-1ED5E41C0AC3}

{5D20992E-B39E-4252-BB1A-758DD3930E1D}

{0F751A33-AC84-4F6B-912C-EE61BD75BE5F}

あいやー。
苦労して入れたARTは、上乗せも継続もなく56枚の払い出しで終了となりましたwww


厳しいぞー。案の定、厳しい立ち上がりだぞー。
このまま打ったら、私、大怪我しないかしら(笑)



なんて思いつつも、まだまだ全然台の魅力がわからないため、天井目指して突っ走ることに致しました。


ちなみに、この台の天井はボーナス間で1200回転でセットストックが5個と優遇あり。
途中にARTは何回入っても、あくまでボーナス間のため、とりあえずこのまま続行します。


ほんでもって。
可愛い女子に心を奪われながら、無心に回していますと。
{C3451A06-9075-4FF9-AB5B-1DC0E7E9F22F}
発展から…


{2F615879-4E4A-42D8-ABA4-C5FCC0E4AD63}
お?
高確か天国に滞在している可能性が高い?


{119B9FB2-4033-4B13-AB44-8846626F8E4E}
「ドキドキ ナイトステージ」


{1C229DA3-0A59-4E05-973F-E50754CDC2A0}
ほんとにチャンス?


なんて回していますと。
白いパンツが2回連続で飛んで来た後に…

{38E244F5-70B0-47F8-A12A-759CD991B596}
豹柄パンツが降臨(≧∀≦)♡


あ、なんかこの演出は初めて見ます。
{E2E6655F-A133-482E-A0A3-8F4EEEA2C60D}

{8653112B-8651-49BF-98B7-96585E25DFC6}


{165EFB81-16C9-4434-9A8D-487F9FD7B5F7}

{0BD12026-C81D-4B66-A211-76B5B18B736F}
やったー(≧∀≦)♡


{E240C72A-3FD0-4BD9-BC25-A0936A022C40}

670回転で本日2度目のARTに突入です。

てか、いつのまにこんなに回していたんだ。
マジで気付きませんでしたよ、当たってないのに楽しくて(笑)←もはや病気




とりあえず。
ここまでの投資は1000枚。
はたして、平岡はこの1000枚をまくれるのか?

いや。
そもそもとして、絶滅危惧種打ちは、根本的に勝敗は度外視なのですけども!!

果たして、ここからどれ程のドラマを生み出せるのか?
もっともっと台の声を聞いて、みんなにお届けしたい(≧∀≦)♡♡♡


ってなわけで。
長くなりましたので、いったんここで。


→中編へ続く。


平岡 幸