明けましておめでとう御座います門松

今年も宜しくお願い致します。


久々のブログです音符


少しバタバタしていて、

少し離れていました。

たまに皆さんのブログに

お邪魔したりはしていましたが、

あまり時間なかったので…

それもゆっくり出来ず泣


花花花



現状は、

何も変わっていなくて。


ただただ、

忙しく過ごしているだけ。


相変わらず、

そんな生活をしています。



旦那は、

失業保険が切れるギリギリまで

就活しましたが、


全て落ちました。



失業保険が切れると、

人と会うのが怖い…

と引きこもりになりました。



なぜ、

失業保険が終わってから、

メンタルが大変と騒ぎ出すのか…


そんな

旦那が理解できず。


12月は、

お母さん人の話を聞かないのに、

今更、メンタルが…って言われても困る。

病院には相談したの?


お父さんしてない


お母さん違う視点から、なんで相談せんの?

例えば、主治医は医療的、カウンセリングは心理的、ソーシャルワーカーは生活に対して…


お父さんしてない


お母さんずっと言ってるけど、

 なんとかしようと思わないの?


お父さん


お母さん人の話を聞くつもりないやん。

アドバイスしても動かなくて、

メンタルダウンしたって言われても、

人の話を聞かないなら、

私もお手上げだから


お父さん


かなりグイグイ話をしました。


その後、

旦那は、

主治医に相談して、

カウンセリングをうけることになりました。



主治医に、

デイケアを勧められて、

デイケアにも行くそうです。



よく相談したね!

って褒めるところなんだろうけど、

私の本心は、

いまさら感…が、半端ないタラー




結局は、

私が、どうにかしてくれる…

そう思っているのが良く分かる。



冬休みに、

↑以上に

ガツンと話し合いしました。

いやっ私がぶつけた感じかなタラー




新しい年が明けて…

今年こそは幸せって思える年にしたいなって

思いますイエローハート


ただ、

能登で被災された方々のこともあり、

辛い年明けになりました。

自分が出来ること…

少しずつやろうと思います。

お金がなくて…少ししか募金出来てないけど、

何かの役に立ってくれると良いな…