不登校ぎみの上の子。

いじめられやすく…不登校ぎみになっています。



学校には、

不登校ぎみな子が行けるクラス(不登校ぎみクラス)があります。


そのクラスは、

不定期で、

基本、給食食べずに4限で終わりです。





不登校ぎみな子は、

不安定な子が多いのに、

登校してみないとクラスがやっているか

やっていないか分からない

不定期なクラスに意味があるのか…

よく分からず…


ただ、分からないけど、

学校がやっている事業なので、

任せていました。




1学期が終わった日、

担任から電話で…

「不登校ぎみクラスでずっと遊んでいました」

と連絡を受けました。


えっ?遊んでいたんですか?

って返事がやっと…。


そして、

遊ぶと言うのは、

タブレットでずっと動画をみていたそうな汗うさぎ



びっくり。

不登校児へのケアとかは??

授業は?


びっくりし過ぎて…

言葉を失ってしまいました。



色々と伝えてはいましたが、

学校の先生は忙しいだろうからって

強くお願いはしていなかった1学期。



2学期は、

ダメもとで…

学校側に要望を出してみようかなって

思います。


上の子が、

通いやすい環境になれば良いなぁ爆笑