昨日は、

市役所に、

市が行ってる不登校ぎみの子の

事業を聞く&資料をもらいに

行ってきました爆笑


どこの課へ行ったらいいのか

分からなかったので、


受付で聞いた

番号の窓口に行きました。



そしたら、


若いお姉さんが、冷たく…

女性トイレそう言うの広報誌に載せているんですけどね?

  見てませんか?

って


お母さん見てますし、

 ホームページとかも確認していますが、

 自分の子がどこにあっているか分からないんです。


女性トイレちょっと待ってください


広報誌を持ってきて…


女性トイレこちらに電話番号載ってますよ?


お母さんそちらも前回、数回お電話しましたが、

 繋がりませんでした。

 事業の資料とかあれば頂きたいのですが。


女性トイレお待ちください



女性トイレ今、電話したら繋がりましたよ?


お母さんはぁ、そうですか。


役所様ですねネガティブ

忙しいから仕方ないんでしょうが…

ただ、

資料が欲しいだけなのに、、、



そのあと、

市役所の駐車場から

相談窓口に電話しました。


資料だけくださいってお願いしたけど、

相談につなげたい電話のマダム。


根負けし(笑)


とりあえず、

相談することに。


相談日決めるのにも1週間。

相談日は、いつになることやら大あくび




でも、

フリースクール等に参加するにも、

学校の校長の推薦書がいるそうで…


担任に相談してからになるそうです。



お母さん学校は、学校に登校しろって言うのみですし、

 保健室登校なんてないそうです。

  校長先生が変わったから、

 変わっているかもしれませが。

 担任もかわる。校長もかわる。

 方針がコロコロ変わるので、

 長期的な相談は難しいです。


と、伝えましたが、


校長先生推薦が必要なのは必要泣

中々、難しいですね…




昨日は、

そんなこともあり、


義親族からまた色々言われ…チーン

また後日書きます…


心折れ…

一日中泣いてました泣くうさぎ



食欲もないけど…

スタバで好きなモノを頼んで帰りましたが、



やっぱり、

気分晴れず泣くうさぎ


モヤっ台風


ただ、

子ども達がいるとスイッチが入りますね!


考える時間がないくらい忙しい…

本当は、

これが良いのかもしれないアセアセ



そんな色々考えた1日でしたが…


今日は、

上の子。


普通に登校していきました。


そんなモノだよね(笑)



明日は、どうなるかなぁ照れ