義父の

{emoji:おじいちゃん}momoさんの収入で、生活は出来ないんだろう?


の言葉を

繰り返し思い出してしまう。




義兄夫婦は、


奥さんが仕事(医療従事者)して、

義兄は、主夫もしないでゴロゴロしている…。

子守もご飯も、義親頼み。


それが当たり前になってる義実家だから、


我が家に関しても、momoさんが働いたら?

って話なんだと思う。



そして、


{emoji:おじいちゃん}遠いから俺らには分からない


の言葉。


旦那が病気になって、まるっと7年。


義父は、

病気について勉強したことありません。

昨年9月くらいに、

義母は、人から聞いた「クスリを辞めたら鬱が治る」を信じて、旦那の薬を捨てようとしたレベル。



遠いから…

じゃなくて、

興味ないから…でしょ?



残念な気持ちになるけど、


離婚したら、他人になる!って思えると

かなりスッキリ{emoji:爆笑}{emoji:飛び出すハート}


{emoji:餅}{emoji:餅}


私、

何もなかったように過ごしているけど、

年明けから、不眠がスタートしてます魂


市販薬ですが、

また飲み始めました。


飲んでも、寝られない日もある。


気がつかないうちに、

ストレスがたまっているみたいです。



{emoji:餅}


16日に、旦那と話し合いをしますが、

児童扶養手当は、あまり貰えないみたい{emoji:もやもや}


児童扶養手当がもらえるから…って、

離婚理由の1っにしたかったのになぁ…。


旦那を義実家にお返ししたい…タラー