みなさん、こんばんはドキドキ

パリは、日照時間がとても長い季節になって、夜の11時頃までほんのり明るい毎日です♪

パパはお仕事研修、ママは短期で語学の学校へ行くようになって、毎日パパもママもくたくた~になっているので、momoは若干仲間はずれで、悲しい毎日ですDASH!DASH!

先週の土曜日は、パリの音楽祭の日でしたドキドキ

音楽祭を迎えるのは、フランスに来て3回目のパパとママは今年も楽しそうに出かけていきました♪

momoはお留守番~~~~~~~~~~~♪




3度目の音楽祭は、ルーブルでのコンサートを見に行く事にしました音譜

1年目も、ルーブルへフランス国立オーケストラの演奏を聞きに♪

2年目は、オルセー美術館のフランス国立オーケストラの演奏会を聞きに♪

3年目は、またまた、ルーブルのパリオーケストラの演奏会を聞きに行く事にしました♪

ルーブル美術館の閉館後、夜10時~11時

年に1度の音楽祭の日だけ開催される、ルーブル美術館内でのオーケストラ演奏をとても気に入ってしまった私たちは、今年も贅沢なコンサートの演奏を聞きに行ってきました♪




今年は夜の8時半頃から並び始めたので、2列目から見る事ができました♪

無料で、パリオーケストラの演奏が聞けるので、フランス中から人が集まり、とても賑やかなフーブルとなります♪




夜10時、まだ外は明るいですが、演奏会の始まりです♪

今年はチャイコフスキーの曲目でした音譜




演奏を聞いていると、だんだんと外が暗くなってきて、ムードがでてくるので、幸せな時を過ごす事ができます♪




演奏が終わると、会場中に拍手が起こり、総立ちになりました♪

アンコールの演奏は、みな興奮でお客さんも立ったままになっていました♪♪♪

夜11時をすぎ、今年の音楽祭のオーケストラの演奏会も終了となりましたドキドキ

ルーブル美術館での演奏会は、とても贅沢な時間を過ごす事ができるので、おすすめです♪





今年もとても素敵な音楽祭を過ごす事ができました♪

来年もフランスにいたら、またここで演奏会を聞けたらいいな~ドキドキ

といい心地で家路に着きました音譜