こんばんは星

今日もmomoはお留守番でお家でいい子に寝ていました晴れ

晴れはれお天気の日曜日、ママとパパはどこへいったんでしょう~新幹線





列車に乗ってどこまでも~♪

という小さな冒険に行ってきました音譜

今日は、鉄道 (RER c番線)の来た電車に乗って、終点まで行こう~の旅ですくつ

C番線は、行き先が6個くらいに分かれているので、いったいどんな列車がくるのかドキドキ♪

そして、列車に乗り込み、着いた駅は





という駅でした霧

森、森、森  という景色を永遠に眺め、何もない所に着いてしまったらどうしようと何度も不安になりました。





着いた駅はガイドブックなどにも載っていない街で、頼れる物は、駅のこの地図のみでした♪




迷ったら、帰れないね><

人も全然見当たらず、街の中心のほうへ、ぐんぐん歩いていきましたあせる






突然、こんな立派な建物が現れて、嬉しくなって駆け足で進みましたドキドキ




Musée & Château de Dourdan

にたどり着きましたくつ

さてさて、ここはいったいなんでしょう~??

中に入れるようなので、入場してみる事にしました♪




CHARLES FRANCOIS LEBRUN 

というナポレオンの時代に革命のフランスに生きていた方のお家でした王冠2

ナポレオンにとても興味のある私たちはとても嬉しくなりましたドキドキ





今日も快晴!!

お城の旗と、フランスの国旗が気持ち良さそうに空をおよいでいます晴れ




雲一つない、青空、気温30度です♪




教会のほうは閉まっていて入れなかったのですが、ガイドブックにも載っていない終点の旅は、なかなか楽しい日曜日となりましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

お天気が毎日、晴れ晴れマークのパリです♪

今度の週末はどこへ行こう~♪

 momoママでした♪