こんばんは星

今日はまたまた祝日のパリでした晴れ

パパとママが大きな公園に連れてってくれようとしたのですが、あまりの暑さに、数分でダウンして、

お家に引き返し、泣く泣くお留守番になってしまいました足あと

パパママ~いってらっしゃ~いわんわん




ブーローニュの森に行ってきました♪

とても大きく、パリの16区と同じくらいの面積もあるので、本日は日本庭園のあるあたりを目指して行きました♪

道に広がる左右すべて、公園になっていて、何駅分もあります霧





公園に入ると、まずはクジャクさんが気持ち良さそうに芝生の上を歩いていましたチューリップピンク

とっても優雅ですね~♪




木の上にもクジャクさんを見かけ、




お昼寝をしているクジャクさん達もいました晴れ

今日も快晴で、とっても暖かく、みなさん木陰で気持ちよさそうにお昼寝をしていましたコスモス

きっとmomoも今頃お家でお昼寝をしている事でしょう~と思いながら園内を歩いていました♪






池からも、鳥さんが陸にあがってきました♪





お腹が減ったのかな?

芝生の草をむしゃむしゃ食べていましたチューリップピンク




広い園内を歩いていたら、どこにいるのかわからなくなりました♪

さ~てここはどこでしょうチューリップ紫チューリップピンク






どこかわからいけど、お腹がすいてきたので、ビニールシートをひいてお昼にする事にしました♪

ひろ~い芝生の上は本当に気持ちがよく、おいしくお昼をいただきました♪







暑さでチューリップも咲き乱れていましたチューリップ赤

我が家のmomoも一緒にこられたらいいのですが、暑さに弱いので、一番気持ちのいい季節に一緒に外出できなくて、とっても残念です><



帰り道には、白鳥さんを発見しましたしっぽフリフリ





陸に上がり、体を綺麗にしたり、草を食べたり、なんだか時間がゆっくり流れている光景でした♪


動物園に行った気分になり、動物が大好きな私たちはとっても大満足の休日を過ごす事ができましたリボン

2週間のヴァカンスが終わってしまったと思ったら、またまた5連休です♪

お休みがいっぱいで嬉しいですドキドキ