こんばんは星

今日はメ~デ~でしたチューリップ黄

日本のGWのようにフランスもプチヴァカンス中ですドキドキ




と、言う事でお花屋さんにやってきたママとパパとmomoですコスモス

う~ん今日もお花のいいにおい~♪

メーデーはフランスでは、Fête de travail (労働祭)と言われていて、祝日になります♪

今日は、お花屋さん以外のお店はほとんどお休みのパリでしたチューリップ紫チューリップピンク






お花屋さんは満員でしたぶーぶー

次から次から人がやってきて、みんな、スズランのお花を買っていきますブーケ1




メーデーの日には、日頃お世話になっている人に、感謝の気持ちをこめて贈る習慣があるそうですドキドキ

スズランをもらった人は幸せになれる~って言われているから、ママはパパに、なにやら期待してるようでした~ラブラブ

お店の中は、スズランの香りでいっぱいでしたドキドキ




み~んなスズランを持ってレジを並んでいました♪

パパもママに一個スズランを贈っていましたチューリップピンクチューリップオレンジ

ママは、幸せにになれる~~~~~~ドキドキ

と喜んでいました♪  




ねえねえ~パパ~

momoにはスズラン無いの~???DASH!