息子が欲しいと言っていたけど
実は親の方が気になっていたシンカリオンはやぶさ。


気になりすぎて早速息子に渡して
一緒に開封しました。


対象年齢3歳からということで
パーツも比較的大きめ。


このプラレールはやぶさが…


変形するとこうなりますびっくり
いやぁ、レビューでも大人がその作りに感動すると
よく書かれていますが、
まさに!
私と夫2人ですごいすごい!と言いながら
組み立てました。
そこから頭でてくるんだ、とか。笑

息子はこういう分解→組立の作業が大好きだから
何度も繰り返してましたが、
シンカリオン以上にはやぶさのほうが好きなようで
今は結局はやぶさとして遊ばれてます…ポーン


山手線のパーツも欲しくなる。

お友達パパが、こういうの絶対男の子好きだし
もし自分が子どものときにあったら
おねだりしまくって買ってもらってたに違いない、と
言うくらい、男の子にとっては
間違いないおもちゃのようですウシシ

この辺のネジのおもちゃも
未だに遊んでいでいます。

パーツを組み立てていくことは
順序も考えないといけないし、
理系的にもいいのかなと。

シンカリオン、思った以上にクオリティ高くて
買ってよかったです。

momoのmy Pick

Amazon(アマゾン)
Jasonwell マグネットブロック 42pcs 磁気おもちゃ マグネットおもちゃ 磁石ブロック 子供 知育玩具 幼児 に 人気 の おもちゃ 女の子 おもちゃ 日本語バッケージ 磁石玩具 立体パズル ゲーム モデルDIY 積み木 ブロック おもちゃ キーズ 誕生日 ギフト クリスマス プレゼント 贈り物
2,199円