お友達に誘ってもらって先日コンサートに行ってきました。

ギリギリ緊急事態宣言前笑い泣き

めちゃくちゃかっこよくて、家に帰って夫を見たときに

同じ人類か?と思いました…ポーン


誘ってもらったアーティストのコンサートは

初めてだったのですが、

ファンのマナーの良さに驚きました。

私がファンクラブ入っているアーティストのファンも

マナーが良いとよく言われますが、

それ以上かと。


ずっと着席、誰も歓声を出さない静かなステージでしたが、

ショーのような演出になっていたから

その辺も考えられて構成されたんだろうと思います。


そして記事にはしていませんが

息子も今年に入ってからコンサートデビューしました。


その時もギリギリ緊急事態宣言ではないときで

たまたま保育園がお休みの平日。

(通っている保育園、先生の連休確保のため

シーズンごとに休園になるので

超ホワイト企業だなと思ってます。同僚には驚かれますが)


夫も仕事で息子と一緒にいられないというので

事前に事務局に電話で確認して連れていくことに。

2歳まではチケット不要だそう。


普段から私がそのグループのDVDを観ているから

息子もなんとなくはわかるようで、

「今度見にいくけど、騒いだら出ないといけないから

静かにしてくれたら嬉しいな。お約束ね」と

事前に伝えてました。


席がスタンド1列目、ステージ目の前だったから

息子も見やすくて助かりました。

そして息子も空気を読んで周りの様子をみながら

うちわ振ったり、ペンライト振ったり。

2歳でも周りと同じようにしなきゃって

思うのかな。

最初から最後まで2時間以上静かにしてて、

騒いだら途中退席しようと思っていたのに

拍子抜け滝汗


終演後、隣の席の方が息子に

「すごく静かに見れてえらかったね」と褒めてくれました。


思いがけずコンサートデビューとなった息子ですが、

これなら今後も一緒に行けそうだなと思いました。

息子は終わったあと、「◯◯がかっこよかった。

火ボウボウだったねー!キラキラがきれいだった」と

感想を言ってました。

息子もファンにしようと洗脳中ですチュー


でもやっぱりキャーキャー叫んだり、

歓声をあげて盛り上がるコンサートが恋しいです。


momoのmy Pick

Amazon(アマゾン)
Jasonwell マグネットブロック 42pcs 磁気おもちゃ マグネットおもちゃ 磁石ブロック 子供 知育玩具 幼児 に 人気 の おもちゃ 女の子 おもちゃ 日本語バッケージ 磁石玩具 立体パズル ゲーム モデルDIY 積み木 ブロック おもちゃ キーズ 誕生日 ギフト クリスマス プレゼント 贈り物
2,199円