お友達からSABONのハンドソープをプレゼントしてもらいましたプレゼント
すごくいい香りで、帰って手を洗うたびに癒されています。
息子もいい匂い〜と言って使っていて。

普段はキレイキレイ使っているから
高級ハンドソープ嬉しかったですチュー
私も今後のプレゼントに使いたいな。


図書館で雑誌のバックナンバーも借りれると知り、
コドモエを。
本棚の収納、みんなどうしているのか知りたくて。


リビングで見せる収納にしている方ばかりでした。
やっぱりいつでも子どもが自由に読める環境にしておく、ということですよね赤ちゃん

我が家はリビングと寝室に絵本を収納する棚を置いています。
赤ちゃんの頃の絵本、「息子の超お気に入り」だけを残して
こっそり処分しましたにやり
もう棚に入りきらなくなってしまって。

残したのは、もいもい、じゃあじゃあびりびり、もこもこもこ、だるまさんシリーズあたり。

保育園の先生から「ぐやんよやんも好きですよー」と教えてもらって
図書館で借りてみると…


「もこもこもこ」みたいな擬音だらけの絵本で
何がいいのかわからないびっくり
でも息子はこれも内容をすでに保育園で丸暗記していて、楽しそうに読んでいます。
レビューでもこれを好きなお子さん多いようで、
子どもを惹きつける何かがあるんでしょうね。
不思議。

夫の部屋は壁一面を本棚にしていたのに
今はもうKindleで読むことが多いから、と
先日、本を大量にブックオフへ…
本棚の掃除が大変だったからちょっと助かった。笑

限られたスペースで快適に生活するために
整理整頓しているけど、
トミカとプラレールと絵本は捨てたくないーと
思ってしまいます笑い泣き

もっと広い家に引っ越したいー、
トミカとプラレール専用の部屋がほしいーと
夫に言い続ける毎日です。笑

現実的には、息子が小学校に入るタイミングで引っ越せたら
理想かなと話しています。

momoのmy Pick