今月の福音館書店の月刊絵本。
なぞなぞはまだ息子には難しかったけど
そのほかの2冊はどちらも気に入ってます赤ちゃん

はるがきた!は春に関するいきものがいくつあるか数える話で、
今ちょうど数の概念を教えているところだったから
息子にぴったり。
でも息子はすぐに右下に答えが書いてあることに気づいて、
ズルしてます。
「ズルしちゃダメよー」と私が言うのが面白いらしくて
毎回ふざける…
数の概念はわかってきたようです照れ

「どうぶつたちのおひっこし」は
どうやって動物を遠くの動物園まで運ぶのかが描かれていますコアラ

以前、水族館の館長さんと仕事を一緒にしたご縁で
一般の人が入れない裏側を見せていただいたことがあります。
その時も、生き物を運ぶって大変だなーと思っていたから
この絵本は息子も私も興味深く読みました。
息子は毎晩3回「もう1回!」とリクエストするくらい
気に入ってます。


そんなに気に入ったなら、と
家族で動物園へ。
キリンやフラミンゴ、トラ…
絵本に出てきた動物も見れました。
絵本を読みながら、今日見たねートラと言っていたから
ちゃんとわかってるんだなーと。


この日は鶴が気になったようで
長い間鶴の前にいました。笑
鶴のごはんの時間、目の前で魚を捕まえて
食べている様子を真剣に見ているところ。

帰る頃には鶴の鳴き声の真似ができるようになってました。笑




目の前にサイ🦏

momoのmy Pick