大型のスーパーが近所になくて
ほとんどオイシックスや生協に頼っている我が家。
自転車で遠くの公園に行ったときに
大きめのスーパーを見つけて少し寄ってみました。

私も久しぶりのスーパーが楽しくて、
日用品のコーナーを見ていたら
水筒が50%オフ!アンパンマンの手袋も30%オフ!でした。

手袋は指が分かれているものが欲しかったのでちょうどよかった雪だるま
来年の冬こそ、夫の実家で雪遊びできるといいな。

水筒は食洗機オッケーチュー 



こういう飲み口のものです。
とりあえず息子が飲めるか試したくて
お茶入れて渡したら、普通に飲めてました。
ペットボトル飲めるし、そりゃもう飲めるよねびっくり
溢れるのが嫌でずっとストロータイプの水筒にしていたという…


バースデイのこれ買おうと思っていたから
(これも同じ飲み口のタイプで食洗機オッケー)
ちょうどよかったです。

水筒って飲み口色々ありますよね。
コップタイプの方がいいんでしょうかショボーン
夏までには保冷効果のある水筒を探さねば…

赤ちゃんの頃にミルク用のお湯を持ち歩いていたタンブラーは
今は会社で愛用中。


会社はハイドロフラスク派とKINTO派に分かれてます。
私の両隣がKINTO使っているから
毎日見てたら欲しくなってます。笑




おもちゃコーナーでは息子がこの消防車のセットを見つけて「これ買ってー」と消防車
トミカ大量にあるから、もういらないんじゃない?と言うと
「赤いヘリコプター持ってないもん!」と確かに…な返事をされ…びっくり
標識やカラーコーンがあれば遊びの幅が広がるかなと
一緒に買いました。

1000円だったと夫に言ったら、
そんな安いなら買ってよかったじゃん、とポーン
トミカと比べると安っぽい作りの部分もあるものの、
このお値段で5台入っていると思えば安いのか。

息子は標識に書いてある内容が気になるらしく、
「これなんて書いてあるの?どーゆー意味?」と何回も聞かれました。
これを機に道路標識にも興味持ってくれるかな。
信号は好きみたいです。

↑これ買おうかな迷ってたから
そのかわりと思えばまぁいっかちょうちょ

momoのmy Pick