嵐山に行こう!となって
星のやに泊まりたいと思って調べたら、
あのお宿は子どもは泊まれないんですねびっくり
息子が大きくなったら行きたいと思います。

そんなわけで、今回は渡月橋すぐそばの
渡月亭に宿泊しました。
創業明治30年という、歴史のある旅館です。
(渡月亭HP→


ここ数年、旅館と言えば
鳥羽のThe Earthだったり(ここも子どもNG)、
鹿児島の竹千代霧島別邸だったり
城崎の湯楽だったり…に泊まっていましたが
やっぱり旅館っていいなと思いました。

夕食も朝食もお部屋食だったから
息子がいても周りを気にせず
ゆっくりお酒を飲めたし、
それだけで最高でした。笑
設備は古いなと思ったけど…






夜ごはん。
今年初松茸でしたラブ



朝ごはん。

サービスもきめ細やかで、コロナが落ち着いたら
父や義父母を連れて行ってあげたいと思いました。
息子もいるし、大浴場は利用しなかったけど
美味しいごはんがゆっくり食べることができただけで
大満足の1泊2日でした。


普段と違う環境にはしゃいでいた息子。
手に持っているトーマスは0歳の頃から持っているトーマス。
最近またブームが来たようで
お出かけの時は必ず持ってます。