アンパンマン電車旅行のお土産編。
(アンパンマントロッコの話→
ひよこ饅頭みたいなお菓子で、
好きな方多くて結構話が弾みましたニコ

アンパンマンタオルは四国限定のもの。
駅のコンビニで買いましたが、
トロッコ内でも同じものが販売されています。
アンパンマンが車掌さんにラブ


自宅へのお土産はこんぴらプリン。
お店の外観がかわいくて
息子が「これほしい」と言ったので買ってみました。
(こんぴらプリンのHP→


1個400円前後なのと、瓶に入っているから重くて
とりあえず3個だけ。
なめらかなプリンで美味しかったです。
息子も「美味しいねー!」と言ってました。
左のはレモンのジュレが入っていて、
不思議な食感でした。
また次回琴平に行くときも買いたいです。


トロッコ内で切符確認の際にスタンプ用の台紙をいただけます。
今、アンパンマン列車20周年を記念して四国でスタンプラリーをしているようで
私も集めたいなーと思いましたが
スタンプ場所が広範囲に渡っていてびっくり
期間内に制覇するのは難しそうです。

本当はこのアンパンマン列車旅行に備えて
JTBのスタンプ帳を購入したのですが、
リュックに入れていて岡山駅に忘れてしまい…笑い泣き

帰りに受け取ってから岡山駅のアンパンマンスタンプを押しました。


駅によってキャラクターが違うようで
岡山はジャムおじさん、バタコさん、チーズでした。
記念すべき1個目のスタンプ。

一言メモが書けるので、息子との思い出にもなりそう。
これからたくさんスタンプを押せたらいいな新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

次はキティちゃん新幹線がパンダくろしおか
どっちにしようかな。
ひのとりも乗ってみたいし。


そういえば次回のハッピーセットがプラレールですね。
同僚の子鉄パパが教えてくれました。
コンプリート目指します。笑