先日から梅田のユニクロとZARAが営業再開されました。
それに引き続いて今週はスタバと阪急百貨店も再開とか!
もう在宅勤務も終了になりそうです。
息子と一緒にいられるのも後少し。
嬉しいような悲しいような、寂しいような…

保育園のお昼寝のバスタオル、
今までは週1枚だったのが、週2枚になったと
同じクラスのママから教えてもらい、
楽天で追加しました。

自粛期間中にグループLINEを結構していて
同じクラスのママたちと仲良くなれました。
色々教えてもらったり、助かってます。


他の子とかぶりにくそうな、はたらくくるま柄にしました。

薄手のものですが、保育園用ならいいかなと。
すぐ乾きそうだし、お値段も送料込で1000円以下だし。


息子はキャーキャー大喜びチュー
パトカー!しょうぼうしゃ!と
ひとつずつ指をさして確認中の写真です。

この後トミカを持ってきて、
道路の部分を走らせて遊び始めていました。
保育園でも大興奮でお昼寝しないんじゃないかと
少し心配です…びっくり


他のお昼寝用タオルはヒオリエの乗り物柄を使っています。

ガーゼ素材で肌触りが良くて、
去年からリピート中。
ハンドタオルも同じシリーズを使っています。
こちらはループ付きです。

保育園グッズはできるだけ他のお友達とかぶらないように、
息子が自分のものとすぐわかるように、という点に気をつけて選んでいます。
ユニクロのレギンスはかぶりまくりですが…笑

保育園再開されたら、夏はプールもあるのかな。
水遊びのシーズンはタオルが別途必要なので
それも準備しておかないとアセアセ
今年は全部乗り物柄になりそうです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

他に購入した保育園グッズは楽天ROOMに
まとめています。→