WaldKonzert どんな状況になっても一緒に演奏できる機会を作りたい!奈良大会 | Granateのブログ

Granateのブログ

Granateの備忘録のようなものです♪
趣味のホルン、音楽鑑賞、ハンドメイド、アロマ、旅行が主なものとなります


プロのホルン奏者である岸上穣さんが提案し発足したこの企画にいつかは参加してみたいと思っていたおねがい


この度関西に進出される しかも春日大社の参拝つき&鹿が戯れる飛火野を貸切ビックリマーク
なんという大胆な企画!!
雨が危ぶまれる中週間天気予報と睨めっこしながらエントリーニヤリ
どんな感じでやるのか手探りだったけど、岸上さん以外のバジル先生も水無瀬先生も習ったことがあるグッド!
参加者に知っている人も来るドキドキ
ということで不安はありませんでしたアップ
アンサンブルを数曲と全体合奏を数曲ということで希望のパートを考慮しながら事前に楽譜が割り当てられます

私に割り当てられたのはエルガーのエニグマ5重奏3rdとカヴァレリア・ルスティカーナ より間奏曲4重奏3rd

そして全体合奏は眠れる森のクマ8重奏の8th ミクルカのSuite for Horn Choir 8重奏の8thでしたグー

午前中に全体合奏の練習

午後にグループに分かれてアンサンブルレッスン

最後の1時間で発表会という形でした

合間に春日大社参拝が入るのですがこちらは正装ということでちょっと大変だったので遠慮して鹿と戯れていました🦌


貸切とはいえ外人さんがちらほら入ってきて珍しそうに写真を撮っていきました目



この時期鹿の発情期らしく、あちこちで鳴いていました泣
近くで鹿の角切りの行事もやっていたようですびっくりマーク
鹿の鳴き声ってわかりますかはてなマーク
キューンキューン
って鳴くんですよ愛
鹿寄せのホルンばりに吹いてみましたがなかなか寄ってきませんショボーン
色々な音を試しましたが鹿の鳴き声のキューンよりも低く響く音の方が好きなようです照れ


結婚の記念撮影をしている外国人もいましたラブラブ



ランチはいつもはバーベキューが提供されるそうですが、さすがに世界遺産の公園の中では無理ですねダウン

この辺りでいちばんのコロッケと、サンドイッチを配ってくれましたパー


東は宮城、西は長崎と全国から20名ほどのホルン好きが集まりました飛び出すハート

心細い中でも勇気を出して1人でも参加される若い子らに刺激を受けました

私も若い頃はこんなだったな〜

こんなにホルンが大好きな人たちと過ごせることが何より幸せ飛び出すハート


夜の宴会ではあっという間にみんなと打ち解けて仲良くなりました

お別れが名残惜しかったですえーん


またいつかお会いしましょう爆笑