今年もいました。


マウントおばさん。



職場にマウントおばさまが


います。



被害者は多々おり、私も


その1人でした。➡️過去ですが…



何にも聞いてないし興味もないのに、


自分の話や子供の自慢をしてくる。



私、今、ちょー幸せなの♡と

両手を頬に当てて、アピール。

ふーん…。。


私はその人に、興味がありません。


見た目も良くないしイジワル。


性格の悪さが顔に出ています。



私は、赤の他人が


全身ブランドの服であろうが


ブランドバッグを持ってようが


外車に乗ってようが、


幸せだろが不幸せだろうが


どーでもいいんです…


特に職場の人。笑

興味がない。



マウンティングする人は


自分に自信がない人が多いですよね。



本当の富裕層の人は


ブランドバッグや車、洋服…


そういったものは


持っていることが当たり前。


サラッと持っています。


本当に幸せな人は、わざわざ他人に


幸せなのー‼️とは言いません。笑



彼にこの話をしたら、


いゃ〜な顔しながら


うわ〜💦ムリだわ、それ。。


とボソッと言ってました。笑



普段は私が聞き役で、彼の話を


たくさん聞きますが、


今回のマウンター話は、


彼が聞き役でした。


女子あるある、だね…って。


私は、マウントとられたら


わぁ♡すごいですね〜❣️


とおだてて、あとは聞いていません。笑