モラハラする人の定義。


モラハラする人は


平気で嘘をつきます。


そしてすぐ人のせいにします。


また、約束を破ります。


自分は守らないし、ウソをつくのに


私が予定を体調不良などで


くるわせてしまうと、むちゃくちゃ


キレてきます。

自分は良いんです。


いつも俺が正しいから。


私や子供たちには偉そうな態度を


取り続けます。

私がしんどくて、ちょっと


家事や料理を手抜きすると


怒ってきました。


私はいつだって


家事を完璧にこなさないといけないんです。


理由は、俺が稼いだ金だから‼️と。


いつも言われていました。


たしかに、私は当時パートでしたから

夫ほど稼いでいるわけでは


ありませんでした。


全部言うことを聞いていると


機嫌が良いので、いつも従ってました。


完全にマヒしていた私。


ありえません💦


ひどすぎますよね…