少し古い話なのですが


学生時代からの友人がいつも


明るい子なのに。


震える声で私に電話してきました。


【友人から記事はokもらって書いています】

勤め先のオーナーが


急に勤務表から私の名前を


全部消したの…


これって事実上解雇だよね?と。。



でもオーナー側からは解雇できないから

シフトから彼女の名前を外すことで


意味わかるよな?


空気読めよ、自分から辞めろよな

ってことらしい。


これまでもこういうことをしてきたらしい。

なんて冷酷な‼️


ひどい。


イヤなやり方ですよね。

ありえません。


そのオーナーに

人間の心はあるのでしょうか…


もちろん友人だし、ありえないこの話。


オーナーのことも言いたいこと


たくさんありました。。


腹が立ちましたし、友人に代わって


ひとこと言いたいくらい‼️


でもね…


ムダですよね。


そんなところにずっといる必要ありません。


今すぐそこを


やめることをすすめました。



シクシク泣く友人。


勇気がないし、いきなりのことで


かなり動揺しているのです。



そのオーナーはね、50代なのですが


以前お写真で見たことがありました。


キレイに見せたいのか?


でも加工してもしきれてないんです。笑


シワクチャでシミが多く

目がくぼんでいて

魔女みたいな。

まるでおばあさんみたいなお顔なんです。



理由はわかりますよね。

性格が悪いからです。

人は性格が顔に出ます。


どんな生き方をしてきたか?


顔を見たら描いてあります。


久しぶりに友人と飲みにでも行きたかったですが

コロナだし…💦ね。


行けませんでした。

長く電話で話をして、励まして。

色々語り合い…


また彼女は前向きに進んでいます。

物事はちゃんと意味があって

起こるものだって思います。



今回の件は理不尽ではあるけれど

美しく優しい彼女だもの。

実力だってある。


これからのステップアップに繋がるはず‼️


イヤな人からは逃げて良いです。


人を大切にできない人は

自分も大事にしてもらえませんからね。


いつか痛い目に遭うはず。


さっさと忘れて、次のステージで

頑張って欲しいな♡



応援してるよー‼️


彼女が就活で面接に着て行く服を

私がセレクトしました。


よく似合っていましたよ。