別居、離婚するときに

食器をたくさん断捨離しました。

食器って、本当にたくさんありますね。


お祝いでもらったものや


結婚式の引き出物とか。


奥から出てくる、出てくる。


小さいものもたくさん!

普段、全然意識していませんでした。



しかも、使う食器は

ほとんど同じなんですよね。


良いブランドのカップソーサーなどは


来客のときに基本使うので♡


それは置いておき…



引き出物とかで貰ったものとかは


箱に入れて出さずに使わない方が


リサイクルに出せば売れました‼️


メルカリ ね。



全部箱から出してしまい、中途半端に


1.2回使ったものがあり、どうするか❓


困りました。

良いブランド、お気に入りのブランドの食器は


もちろん持っています💕

そうでないもの、モーちゃんが買ったブランド、


二度ともう使わないものは手放しました。


かなりスッキリします。



食器って

必要最低限のもので十分です。

当時、ものすごく感じたのでした。


あまり増やしたら良くないわ〜。


で‼️


久しぶりにメルカリを見たら!


わたしはかなり安めに


有名ブランドの食器を


出品していたのですが


その


3倍の値段で転売されてました


ビックリ‼️


まあ、いくらで売ろうが

どうしようが自由ですが…


それらはすでにsold outになってたし


買った人はなんかなー


って気になってしまいましたが…笑💦


今はもう削除されて見れませんが


色んな人がいるんだなーって


思いました。