※写真は借りています。



私はリビングや玄関に必ずお花を飾ります。

部屋がパッと明るくなるのはもちろん

心も癒されるし、子供たちも穏やかになります。



子供たちが小さいころ、テーブルで食事しながら

どちらかがちょっかい出して言い合いになったりすることがあったのですが。


テーブルの真ん中にお花を飾っておくと、

不思議なことに、なくなったんです‼︎



お花の効果はスゴイです‼️

春ならチューリップ。

夏ならヒマワリなどにしていますが

年中、色んなお花を買って来て置いていますよ。


バラも好きだけど、私が大好きなお花は芍薬。

ふんわり広がって咲くのと、女性らしい感じ。
優しい感じが大好きです。

ピンクの芍薬を見つけたら必ず手に入れます。

大切にしたら、2週間以上美しく咲いてくれます!

心が疲れたとき、モラハラでつらいときも何度も救われました。


芍薬はピンクの他にもたくさんの色があります。

芍薬の花言葉で



他に「必ず来る幸せ」という花言葉もあるそうです❣️

いつもインスピレーションでお花を買ってきます。部屋に飾ったあと、花言葉を調べるのも趣味の1つです。

癒されますね。

お誕生日、クリスマス、合格祝い…

記念日なは豪華にお花を飾るのが好きです❣️