今トイレする時、今日も出てきてるなぁ

と思って

ふと、股を見てみたら、普通に見えたびっくり

子宮?子宮頸管?がにゅるんと出てる!!

第一子妊娠の時ぶり、お久しぶりに見ましたにっこり


とりあえず立ち上がったら戻ったから

よしよし、前回通り。問題なし(?)



今日は前回の妊婦健診でできなかった血液検査だけしに病院にいきました。


なんでできなかったかというと、外部の検査機関が国慶節という中国の長期連休でおやすみだからだそうです。


妊婦健診の費用は12w-28wまでの費用を一括で支払うスタイルです。(私は日本で出産予定なので28wまで)

料金は15000元。日本円で30万円です泣き笑い高ぁぁ

会社が補助を出してくれるところもありますが、私の夫の会社は妊婦健診には補助はでないので自費負担です。悲しい


そんなこんなで血液検査のために朝ごはんも食べず病院に行きました。(空腹がつわりを増幅させる…)


血液検査の同意書にサインしてたら、外部に出す検査が出生前診断だということがわかりましたあんぐりびっくりマーク


12トリソミーとかダウン症とかわかるやつだ…!!

こちらの病院では妊婦健診の費用に出生前診断の費用が含まれてるらしく、自動的に受けることになりましたあんぐりびっくりマーク


緊張するーーー不安

どんな結果がでても絶対産むけど、

緊張するーーー不安

元気で健康で生まれてきて欲しい…不安びっくりマークびっくりマーク


結果は15日後にわかるそうです不安びっくりマーク

元気で健康で生まれてくるんだぞびっくりマークびっくりマーク

がんばれ赤ちゃん赤ちゃんぴえん飛び出すハート