11w0dからトイレをするとほんのり膣のあたりに子宮がふわっとほんのりいるのを感じ、確認したらすぐそこに子宮いました凝視

予想通りすぎて特に驚かず、、

第一子のむすめちゃんを妊娠したときは、

トイレでいきみすぎたからこうなったんだと反省しましたが、

今回は妊娠発覚直後から酸化マグネシウムをのみ、

いきまずトイレしてたのでトイレは関係なかったことがわかりました。


子宮をささえる靭帯?が弱い体質なんでしょうネガティブガーン

老後の子宮下垂生活を覚悟しましょう昇天

骨盤底筋運動はサボりがちだけど細く長く続けて生きていきます昇天


11wはほんのりトイレに行く時だけ子宮下垂をかんじましたが、

12wになった今日は日常的にほんのり子宮下垂を感じます。


なので、

子宮の位置を一時的にも戻すために

ソファーの上に脚の付け根、脚を乗せ

床に顔と腕と胸を置く体勢によくなってます看板持ち


そうすると子宮の位置が戻っていくのか、

膣からプシューっと空気が出る音がしますあんぐり


しばらくその体勢でのんびりしてると

むすめちゃんが優しく「ママ?どうしたの?」といってブランケットをかけてくれます目がハートキューン飛び出すハート

可愛い、、、目がハート

なんて可愛いんだ目がハート


20wには子宮下垂問題は解決すると信じのんびりと過ごそうと思います。


つわり全然おわんない泣き笑い