久々の更新!


むすめは1歳になりました!

さて、タイトルにもあるように

中国に引っ越すことになりました不安


外国で子育てってどうなの??

想像できない…不安


今は中国上海にて渡航後10日間のホテル隔離中です!


夫が一時帰国してくれて、

一緒に飛行機に乗って上海に来れたので安心だと思ってたら

隔離ホテルは夫と別室あんぐり!!


どうなるかと思いきや、おもちゃや絵本を大量に持ってきていたので案外むすめと2人で楽しく過ごせていますほんわか指差し


ごはんは私の分はお弁当が3食でるけど、

娘の分は一切でません悲しい赤ちゃん泣き


お弁当を分けたり、ベビーフードを食べさせてなんとかしのいでます。

栄養状態が心配悲しい赤ちゃん泣き


ただ、部屋から一歩もでれないから

ごはんは部屋の前まで運んでくれるし、

ゴミ捨ても部屋の前に出すだけだし

なかなか楽飛び出すハート


PCR検査や体温測定のために毎日部屋にやってくる完全防護服の方もいつも笑顔で優しいですニコニコ(中国語全然わかんないのにこんなに優しくしてくれるなんて!)


そんな隔離も明日で終わり!

上海に始めてきたこともあり、

なんだかんだ楽しみです目がハート

探検したい!!!