満月、全身がむくんで身体がだる重い。


この機会にちゃんと考えろ!
と言われているような気がして内観してみた。



そしたら、
自分の「思い込み」に気がついた。



自分をジャッジして否定していたのは自分


自分をいじめてたのも自分 


自分を大事にしていなかったのも自分




人があたかも
自分にストレスを与えているかのように
「見えてた」だけガーン








もしも


自分を一番愛するのが自分で


自分をお姫様のように大事に扱うのも自分で


自分の意思を何よりも優先するのも自分で


自分の過去の傷を癒やすのも自分で


自分の心にそっと寄り添うのも自分で


自分にこの世で 
自由に好きなことをして
笑顔で生きてほしいと願うのも自分だったら?



この宇宙はどんな世界を見せてくれるんだろう。


超絶、楽しみです!!