箪笥の肥やしジュエリーを断捨離して心晴れやか、とてもとてもとてもスッキリしました(笑)

使わない物を沢山持ってましても邪魔になるだけ、思い切って手放して本当に良かったです。
まだまだ使わない物が沢山あります。

少しずつ整理整頓?断捨離?頑張ります。

と言う訳で(笑)大好きなダイヤの一粒ネックレスではありますが沢山は要らないので処分しようかなと思います。

もしくはリフォーム。



① 0.50ct VS1 Pt900

② 0.281ct VS1 Pt900 エイトスターダイヤモンド

③ 0.402ct VS2 K18YG

④ 0.29ct VS2 K18YG ティファニー

⑤ 1.06ct K18YG 母からプレゼント


②はエイトスターダイヤモンドでリフォームしようと考えてます。

④はティファニーなので断捨離もリフォームも考えてません。

⑤は母からのプレゼントなのでこれからも大事に使う予定。

となれば処分対象は①③ですね。


②のリフォーム案


因みにフクリン留めのハートシェイプのネックレスはブレスレットにしようかなと考えています。

 



娘いないし、歳は取ったし、もうチョコチョコ安物を買うのはやめます。(安物と言っても宝石ですから、それなりにします。) 

買うならたまにブランド品でしょうか。

ブランド品なら姪に譲れますし、喜んでくれるでしょう。


↑↓フラッグスのデザインはシンプルで好きです。



↑コレ、前から可愛いと思ってましたがティファニーに似たデザインがあるんですね。

知らなかった(⌒-⌒; )