今日は先日、母から預かった真珠のピアスについて書きます。


下の写真のピアスですが、耳につけるには大きいし、重いので何とかして欲しいと(笑)


試しにつけてみました。

ピアスとしては、コレはダメですね。

耳たぶがビローンと伸びて可愛くありません。

重たいし耳に負担がかかって、とにかく邪魔です。

頭を動かすと首に真珠がバンバンぶつかってきます(笑)


ノギスがないので正確には分かりませんが、真珠本体は縦が21.0mm位です。

これはペンダントトップのサイズだと思います。

母は私と違って、大きいものが大好きなのです。

(本人は色白の痩せた小柄なおばあさんです。)



真珠は詳しくないので分かりませんが、黒蝶真珠のバロック?ですよね?


↑ボケてますが、テーパーダイヤがちょっと施されたデザインです。

ネックレスにするなら、この部分をもっと可愛らしくリフォームしたいです。


↑私、手がおじさん並みに大きいのです(笑)

お恥ずかしい(^◇^;)


バチカンを付けて2本のネックレスにするのが一番妥当ですね。

もしくは両吊りタイプのネックレスか。

K18YGとダイヤモンドを使ったお洒落なデザインにしたいです。


私のネックレスと比べてみました。

このネックレスはペアシェイプのダイヤモンドとルビー、ベビーパールでデザインされてます。

ルビーの部分は、今でしたらミステリーセッティングですよね。



8mmアコヤのピアスも置いてみました。

このピアスはNADIの物で友達からの誕生日プレゼントです。


窓とスマホが映り込んでますね(笑)


いつも、沢山のご訪問ありがとうございます♪


指輪指輪指輪指輪指輪


撮影苦労しました(笑)

母のピアスが正面を向いてくれません・・・(^◇^;)