先日、ピアスをUPしたので、今日もピアスをUPします。


今日は一粒ダイヤモンドピアスをUPします。

一粒ダイヤモンドピアスはこの2つしか持っていません(^◇^;)

18金イエローゴールドのフクリン留めのピアスも持っていましたが、ずい分前に処分したか、誰かにあげたか、失くしたか・・・行方不明です(笑)


先ずはティファニー。

地金はホワイトゴールドと思ったらプラチナ950でした。

小さなダイヤモンドですが、さすがティファニー!美しく輝いてます。

正直申しますと、もっと大きいのが欲しかったのですが予算の関係で小さな物になりました(笑)


本当に小さい(笑)


下はママ友のご実家の宝石店で作ったピアスです。

片方失くしたので、片方作って貰いました。

0.51ctと0.501ct。

18金イエローゴールド、6本爪。


2つ並べてみました。

左がティファニー、右がママ友ご実家ピアスです。

かなり大きさ違いますね。


左がティファニーです。

ポストとキャッチはネジ式になってます。


フクリン留めのピアスが欲しいです。

が、もう中途半端な物は買いません(笑)

マスク生活ですしね。