新年度を迎え、
今日は娘の保育園入園式。

娘、おめでとう桜

でもさびしいなぁ…

本当は昼間も一緒にいる期間を
もっと長くとりたかった…

非正規雇用や自営業が
子が0歳だからと言って仕事を休むと
無職(求職中)扱いで点数爆下がりで不公平すぎるし、
年度途中では保育園の空きがないし、
預けたければ月齢関係なく4月入園必須だし、
それでも兄妹同じ園には入らなかったし、
こんだけ親子共に必死こいて稼いだら
所得制限にひっかかるし。
いろいろと腹の立つことは尽きませんが、

せっかくの集団生活デビューなので、
この日の娘のコーディネートは
4歳の息子とも相談して
楽しく決めましたピンクハート

相変わらず虫好きな息子ももたろうの
激推しコーデはこちらキラキラ

「妹ちゃん絶対似合う!かわいいよ!」
と選んでくれました。


てんとう虫🐞💕

入園式にはどうかな…と思ったけど
みんなかわいいワンピースとか
スーツ風のロンパースとか着ている中、
これならきっと誰とも
かぶらないだろうと思います飛び出すハート

ちょっと寒いので
行き帰りはアウターを着せてあげますが、
暖房の効いた日当たりの良い園内では
ちょうど良いはず!

息子は相当な暑がりだったけど
娘もなかなかの暑がりなので、
むしろこれでも暑くて泣くのでは…
とちょっと心配なくらい。

そして、せっかくなので私も
娘とリンクコーデすることに。


セレモニースーツとワンピースで
悩んで決められずにいたけど、
見た瞬間に「これだ!」と思いましたウインク

これならヘアアレンジとかも要らないし!

私、よくいる顔立ちらしくて
息子の保育園でも他のママさんと
間違えられることが多いのですが、
これなら一発で先生にも覚えてもらえますねOK

ちなみにはじめ
こちらにも惹かれていたのですが、



カマキリの姿で
てんとう虫の娘を抱っこしていると、
捕食シーン
にしか見えないので
やめました泣き笑い

朝からしっかり離乳食を食べて
ご機嫌な娘を連れて、
親子で仲良く行ってきます飛び出すハート


これまで息子の保育園では
新年度にびっくりさせられることが
多かったけれど、
娘の保育園は平和だといいな照れ