ふぅぅぅチーン


あ、おはようございます。

今やっと息子がお布団に着地成功しました笑い泣き

もしかしたら突発性発疹かも
って話をしたのですが、
今のところまだお肌には
なーんにも異変がありません。

熱は下がったので
突発ならそろそろ出るはずなのですが…

不機嫌怪獣モモタロザウルスは
まだまだ帰ってくれません。

普段のご機嫌で甘え上手な
息子とはまるで別人のようですハートブレイク

起きた瞬間から
ぎゃあああああぁぁぁあ!と叫び、

何かが憑依してるの!?
もしくは怖い幻覚でも見えてるの?
と思うような泣きっぷり雷

一生懸命に何かを言いながら泣いてて
当然なんて言ってるのかは
ほとんど分からないんだけど、

もにょもにょの宇宙語の合間で
空耳のように日本語が聞こえてくる時があって

「ぎゃああ
もうじんぜいが
いやじゃあぁ」

って聞こえた瞬間は
息子に申し訳ないけどちょっと笑いましたニヤリ

もう人生が嫌だって…!
一生言ってほしくない言葉だけど
いくらなんでも1歳児には早すぎるw

1時間ほど泣き続けて
抱っこのまま朝寝に入り、
3回の着地失敗を経て4回目で成功し、
私は晴れて自由の身になりました。

やっと朝ごはん!


さて。
そんな大変なことになってる息子の
普段のスキンケアの話を…

って最近連投してるブロネットさんの
モニター記事なんですけどねピンクハート

でも今回は私のコスメじゃなくて
息子が使ってる物の紹介です。


皆さん、お子さんのボディソープや石けんは
大人と同じ物にしてますか?

もうとっくに同じ物使ってるよー!
という方も多いかもしれませんが、
我が家はまだ息子には
赤ちゃん用のものを使っています。

\これ、僕専用♪/


もう顔も動きも食べる量も
赤ちゃんらしくないけど、
お肌はまだまだデリケートなので
スキンケアだけは赤ちゃん扱いです。笑

あと、お風呂の間じっとしてられないし、
早く浴槽の中で遊びたくて急かしてくるので、
出来る限り時短にしたいというのも理由。

その点、これは泡で出てくるタイプなので
洗い終わるのに2分もかかりません。
助かる!

首すわり前、腰すわり前の赤ちゃんで、
支えるのに片手が塞がってしまう
という場合にも良いですね✨

洗うのに片手しか使えないと
泡立てるの大変なので💦


ちなみにポンプじゃなくて
中身のベビーソープの感想ですが、
泡切れが良くて
洗った後も水圧弱めのシャワーを
さっとかけるだけで綺麗に落とせます。

ヌルつきが残ることもなし!

保湿力重視のベビーシャンプーで
たまに流しても流してもヌルヌルが残るのあるけど
抱っこした時に滑って落とそうで怖いの。
これはそんな心配がありません。


かといって
洗浄力が強すぎるわけでもないので、
冬でも息子は乾燥知らず✨
簡単な保湿ケアだけで美肌を保てています😊


\背中もお腹もお顔もツルスベだよ♡/
ねーねー見て背筋すごいのくっきり割れてるのw


このベビーソープは
ドラッグストアやベビー用品店で
取り扱ってることが多くて
簡単に入手できるし
400ml700円(詰替用は350ml500円)
とお手頃価格ラブラブ

もう少ししたら
自分でポンプを押して泡を塗り広げて
自分である程度は洗えるようになるかな?

その点でも泡ポンプは良いですよねウインク


キューピーさんの
ブログリポーター企画に参加中ルンルン

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!