うーーー寒い笑い泣き

代謝が落ちているせいかもしれないけど
今年は特に寒く感じます…雪の結晶

そんな中、残念なことに先週から
お気に入りのアンゴラコートの
ボタンが閉まらなくなりましたハートブレイク

お腹だけじゃなくて胸元もキツくて
開けて着るしかないけど、
それじゃ全然暖かくない…ガーン

本当に寒い日のアウターは、
元々大きめだった
ダウンコート一択になりましたもやもや


このままお腹が大きくなったら、
手持ちの春コートは確実に着られません。

なので…

{AFDE9840-1DF5-4D82-8426-2B1ED39BA78B}

Lサイズの春コート、
入手しちゃいましたルンルン

イーザッカマニアの
カプチーノコットンキルティングアウターキラキラ

住宅ローンの支払いが始まったら節約します…
あ!でもこれ結構なプチプラでしたラブラブ


上の方だけでも閉められるように
ファスナーじゃなくてボタンなのは絶対ウインク

それから、
ボタン全開のまま着ても
モサッとしなさそうなやつ
というのも絶対条件でしたキラキラ

さらに決め手になったのは、
コットン100%なので
家で洗えるということ!!

中性洗剤でセーターなどと
同じように洗えますセーター

花粉の季節にはありがたいデレデレ


ただ、今から着るにはどう考えても寒いので
春先まで封印!!

する予定でしたが、
家でルームウェアの上に着ていますタラー

ノーカラーで薄手なので
家の中で羽織っていても違和感ないし、
動きづらくもなりません。

休みの日にノー◯ラ&パジャマのまま
食べて寝て食べて寝てるところへ
ピーンポーンルンルン
と佐◯急便のお兄さんが来ると、

今まではエレベーターで
我が家まで上がってくるまでの1分間で
ワタワタと早着替えをしていたのが、


これをサッと羽織れば
何もかも隠れますニヤニヤ


妊娠してからというもの
外出する用事のない休日は
大抵こんな干物女状態なので、
非常に重宝する予感キラキラ


コートを作った方はこんな使い方されるの
心外だろうなぁ…
オシャレな使い方じゃなくてごめんなさいハートブレイク

春になったらちゃんと外で着ますよ桜
それはそれで楽しみにしてるんです!!
ほんとです真顔

その頃には仕事もなくなって
カジュアルな服装が増えそうなので、
こういうコートが合わせやすいかなキラキラ


商品に同封されてた手書きのお手紙には、
ちゃんとお手本コーディネート
載ってます下矢印

{4D005CE3-42FF-4163-9773-281B3EC13641}

オシャレさんでもなんでもない私は
合わせやすさ重視で、
ベーシックカラーの
 インディゴを選びましたが、
おすすめカラーはレッドとのことラブラブ

パンツスタイルなら
何でも合いそうですねウインク

スカートも、ミモレ丈くらいなら
ゆるっとしたシルエットで着られるかなー


zootie(ズーティー):カプチーノ コットン キルティング ノーカラーコート

イーザッカマニアファンサイト参加中