パリといえばどんなイメージ?

オリンピック

フランス革命

ベルばら

凱旋門

コンコルド広場


学生時代の卒業研修旅行で行きました。

一応単位になってました。

ベルサイユ宮殿はコースに入っていて、自由行動では凱旋門やコンコルド広場に行ったよ。

メトロに乗ってね。

バスでオペラ座やルーブル美術館のそばを通りました。

ファントムでもキャリエールが歌ったように、シャンゼリゼを歩いたよ。

自由の女神🗽もいたわ❗

当たり前ですが、日本からのお上りさん(クラスメートと)状態でした。


でも、パリまできて夕食はマックⓂ️🍔🍟でした。

メニューを指差し「this」で通じましたからね(笑)

日本のデパートがあり、本屋さん行ったらドランゴンボールの単行本があったよ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう