映画とご飯 | momoの日本百選応援ブログ

momoの日本百選応援ブログ

日本の良品を紹介する『日本百選 japan100.jp』から取り寄せた
商品の感想や日々のつれづれ、お料理等をアップしていきます!

こんにちはくもり晴れ

朝は雨が降ってましたが、今は青空が見えます。
でも寒いので一つでかける用事は明日にまわすことにしました音譜


時間ができたので、ちょいちょい映画を観てます。
ちょっと前ですが007を初めて観ました。評判のいい「スカイフォール」
いや~、よかった~~!
やっぱり長く続くだけありますね。
オープニングがカッコいいんですよね~。
思わず前作2作もDVDで借りてきて観ちゃいました見る

で、たまに観たくなる「サウンド・オブ・ミュージック」をネットでゲット。
My favorite movieです。 王道すぎて、ちょっと言うの恥ずかしいですけどねてへ
ジュリー・アンドリュースの歌がステキすぎます。
あと劇中歌の「I am sixteen, going on seventeen~~♪」ていう歌が私の鼻歌18番です笑

子どものとき感動したものは、今どんなステキなものを観ても覆らないんですよね~。
アニメは「風の谷のナウシカナウシカです。覆りません。



日々のご飯記録

鶏ながいもマスタード

$momoの日本百選応援ブログ

TSUTAYAに行った時レシピ本を見て、覚えて帰ってきたのを速攻作りました笑

長芋がシャキッと美味しかったです。
長芋は滋養強壮にいいらしいですからね~~! 

あと、こんなかわいいもの買いました!

ミニ鯛焼き(神戸ピッコロ)

$momoの日本百選応援ブログ

かわいいですよねラブラブ 
こんな小さいですが、中にちゃんと入ってます。
しかも種類豊富! 小豆はもちろん、カスタード、チョコレート、お芋、クリームチーズ、
イチゴクリーム、キャラメルなどなど~~~。
私はクリームチーズが好みでした!!
味をいろいろ選んでいれてくれるのはいいんだけれど、
全部同じ袋に入るので食べるまで何味かわかりません。

こどもにはゲーム感覚で楽しいかもですね!












日本の良品を紹介する『日本百選』では、プレゼントクイズを実施中
無料の会員登録でだれでもチャレンジできます♪
私も、ブロ友さんも続々当選中です~!

日本百選プレゼントクイズはこちらから~
http://www.japan100.jp/