信じる。 | 勿忘草

勿忘草

「勿忘草」には「真実の友情」っていう意味があって・・・

せっかくできた大切な人。
もし離ればなれになっちゃっても「友達」でいようね。

今年もよろしくね( ^∀^)ノシ

今日。

友達の様子がおかしかった。

普段、笑顔が絶えない子。自分に悩みなんかないように。

・・・・本当は、たくさんあったんだと思う。


朝は、いつも通りだった。
クラスの子と楽しそうに話してたし、話しかけにいっても普通に受け答えしてくれたし。

最近。
その子の考えていることがわかるようになってきたみたいで。

今日とか
「今日なんだっけ」ってぼそっと言ったから。

「え?〇〇でしょ?」って答えたら

「何で考えてることわかった!?」と逆に言われてしまい、ショックだった・・・w



まぁ、そんな感じで・・・。

仲良くしてもらってるというか、勝手にくっついてるだけだけど・・・・

そんな感じの子が、昼ぐらいから妙に様子が変だった。

そのときは「あれ・・・」ぐらいにしか思ってなかったんだけどさ。


放課後。
あたし、掃除当番だったから。教室に向かってたら、その子いたんだけどさ・・・・

やっぱり様子が変だったから、話しかけてみたんだ。

そしたら「今ちょっと腹が立ってて」みたいなことを言われて。


それでも、気にせずに掃除し終わって教室帰ったらまだいたから・・・
もう一回話しかけてみたの

「あれ?部活は?」

「今日は行かない。」

その返答に初めて″怖い″って思った。
思ってしまったんだ。

その後、あたしも家に帰ったんだけど・・・

どうしても気になって。メールしたの。


そしたらね。ちゃんと理由答えてくれたんだ。
あたし、それだけですっごい嬉しかったんだよ。

なのに。最後に
「お互いに頑張ろうな。やっぱり頼れるわ」って。

もしかしたら、本心じゃないのかもしれない。

本心は、なんだこいつ。って思ってるのかもしれない。


だけどさ。
うれしすぎて。勝手に涙がでてきちゃって。


・・・・自分でもバカだなって。思って。

また裏切られるかもしれないのにね。


でも。
この言葉、信じてみようかな!