4ヶ月amebloから離れていました💦
定期的にパスワードいれて!のタイミングで、後で確認しよー、からの放置に💦💦毎度毎度学習しない、、、

 あれからですが、結局会社を早期退職しました。😅うちの店舗からは15人くらい同時に辞め、同年代女子社員はほとんど退職になりました。かなり悩んだけど、とにかく最後の方がアホみたいに忙しくて、残業残業。毎日必死なんだけど、上層部は携帯弄ってくっちゃべってる、、、。なんかバカらしくなっちゃったのと、このままこの会社にいなくてもいっかなーと。そして同年代女子が消え、残されたらさらに大変だろうな、、と思って、後半年で大学学費くらい割り増し金が違ったんだけど次回あるかわからないから辞めてしまいました。

 辞めてからもう3ヶ月近く経ちます。
いまでは働いていたのが信じられないーってくらいな毎日です😅 毎日畑や林の草刈り、竹を切ったり木の枝落とし、実家のゴミ捨て。母の通院。母の生活介助。ロングショートに行きっぱなしの父の事務的な処理、支払いなどなど。暇なようで暇じゃないけど、ゆとりを持ってできてます😅 やりたかったことをやとてみよー!がテーマで、暇な日はあちこち遊び歩いてます😁

 要介護の両親。母はデイサービス週5回。今回は騒がず嫌がらず行ってくれてます。酷かった買い物依存も、週二回、私が財布を持ちスーパーに連れて行き、見守りながら好きな食べ物を買わせてあげるのと、それとは別に月のお小遣いをわたして、見守りながらだけど好きなものを自分の財布で自分で支払いさせてあげる事で なんか満足みたい。むしろ楽しいらしく感謝されてます💦 週5いないから、汚い家もその間に私がコツコツ掃除できて、少しづつまともに。(壁紙とかはもう汚いのはむりだけど、、)
病気の総合商社のような身体で、次は心臓。肥大型心筋症に大動脈弁狭窄まであって、息切れすごいのに買い物カートみせると興奮しちゃう。。笑っちゃいけないけど💦💦

 父親は夜、施設を脱走して、転んで頭ばっくり。ただいま入院中😓すぐに退院みたいだけど、誤嚥したとかで数日退院伸びました。。夜中に電話きて焦りました😱やっぱ働いてる場合じゃなかったかな。

 辞めた会社がつけてくれた再就職支援会社があり、早く働かせようともう面接練習とかすごいんだけど、せっかく330日失業保険もらえるのだからもう少しのんびりさせてほしいー😭😭

 とりあえず、この期間に介護の勉強してみようと思ってます😁 初任者実務者(実務者申し込むと初任者のスクーリングもでていいらしい)勉強してみます。終了まで半年かかるんだって。通えないから通信&スクーリングにしてみました。親どころか後何年私も元気なんだ?なんてさ、笑い話じゃないけど、まだまだ私は死なない気がします!👍まだ私ギリギリ49歳なので先を見据えて資格を取ってみます😁 

 まだ全然覚悟がないから無理かもだけど、短時間で介護の施設で働くのもありだし、今まで若い人の服を売ってきたんだけどさ、常々、介護系のお店、おばあちゃんおじいちゃんの服とか、デイサービスや施設できる服とかの大きめの店ができたらいいのになとか、そういう部署の方が良いなとかも考えていたからさ、
学ぶのは良いことかなと思ってます😁

 医療事務とかいいなーと最初思っていたら、ハローワークの人にも転職支援の人にも 50で新たには厳しいから辞めた方が良いと止められました💦販売してたひとはみんなやりたがるようですね💦😅 事務憧れちゃうのわかるわー💦

 アレセンサはじめてから来月で丸8年。早い早い!まだまだ元気です😁
辞めてから3か月で体重5キロ増😱
ジムでも通わないとまずいです😱🥹