まだ決めかねている早期退職。。

何が1番ネックって。
やはり治療費。
自分の老後。😓

我が家には要介護2と3がいて、片方は昨日退院。明日から週5でデイサービス。でも、腰が痛すぎて持つかわからない、、😓本人には無理なら施設だよとは言っといた。。

要介護3、認知症のほうは、ロングショートステイ中。たぶん、3月末に追い出されちゃう。帰宅願望しかない、入所者と上手くやれない、日々不穏だらけのこまった爺さん😓内臓は元気だから長生き確定。。

わたしは月曜日には答えを出さねばならず、、、、。。。。一度は、「辞める」に振り切ったあと、治療に必要なお金とか考えると踏み切れず。。あー、抗がん剤保険に入っていたら😭と、悔やまれます。(それでも2年おきのガン給付金には助かってるけど、、)

だんなの扶養に入ると、かなりかなーり限度額があがっちゃうから、保険は任意継続→国保しかないかなあ、、とか。。扶養にないとなると、保険やら年金やら自分で払わなきゃだし、もちろん治療費かかるし、介護しながらパートはするようかなーとか、、大学いきたい高校生がまだいるよなあ、、とか😓

会社も迷走中でやばい。
正直仕事、、楽しいけど楽しくない。
いや、でも人と話すのは嫌いじゃない。。
でも、残ったら残ったで、外資に買収とか、給料激減とか早期退職制度なくなったらどうしよ、とか、、不安は尽きない。。大規模な早期退職のあとって、他の会社はみんなどうなったんだろうか?。

親の介護、、働いてたら、、夜まで仕事だしむりじゃん、、とか😓

転職って言っても、病気持ちはむりだよね、とか、、。介護で休みまくるかもだから新しいとこじゃむりだよな😓とか、、、、

もう頭ぐちゃぐちゃです。。
同僚は何人か辞めちゃう。
何人かは残る。
みんなしっかり自分を貫いていてすごい。

年齢的にもあと半年で倍額近くだったし、そこも悔しい。。→いや、それはあまりどうでもよいかも。。。

親をとるか。
自分達の老後や生活をとるか。。

認知症父が家に帰ってきて(二世帯)
21時まで働いていてやれるのか、、
福祉の力を最大限に利用すればどうにかなるのか??!(自費だしてでも)
無理だからとあとから辞める時に全く退職金に付加金がない可能性、、、😓

主治医もケアマネもハローワークの人も最後の1人までかじりついた方が、、とアドバイスを。会社ってそんなすぐには潰れないよって💦介護休職しちゃえばいいんだよーって。 休職したら、多分僻地のセンターに復帰したら飛ばされそうだけど💦色々覚悟が足りなくて踏ん切りがつかず、、リミットが近づいてます😭

自分の体はいたって元気です😅