たぶお式ブロック1


最大公約数

最小公倍数

にはいっています照れ気づき




最大公約数

1回目すっっごく時間がかかった凝視

まあ仕方ないんですが、、



進め方を読んでおらず

いつもどおり

最大公約数を1回やってから

最小公倍数にはいってしまい、


最小公倍数にはいってすぐ

ここは順番にやるのでなく

最大公約数✕3回

下矢印

最小公倍数✕3回

が混乱しないらしい。

と気づく無気力アセアセアセアセ

 

気を取り直して

最小公倍数✕3回やろうびっくりマーク



最小公倍数

最大公約数と比べたらスムーズキラキラキラキラ

大きい数字をかけてみればいいから

分かりやすいのかもチュー



素数も覚えはじめていますチョキ

ほんわか『2.3.5.7.11.13.17.19.31....』

と唱えています。

20代どうしたパー

という感じではありますが、

ゆっくり覚えてもらえばいいかな音符



そして、今は

最小公倍数✕3回が終わって

また最大公約数に戻っていますが、

やっぱり難しい魂が抜ける

難しいというか、時間がかかる。


4ページまでは順調だったんです。

5ページ目からペースダウンネガティブ

38と54の最大公約数が

19だとすぐに気付けない。

ひらめき『38を2で割ってみてー』

と横からかまいまくる私。



最初にやったのとあわせて

2回目が終わったので、

あと2回繰り返してみますニコニコ

少しずつはやくなるといいな気づき



こればっかりだと難しいので、

図形も一緒に進めています!


回転図形は好きらしく

4✕4も5✕5もよくできましたニコニコ


回転そのものより

回転文字のが気になりすぎて、笑

不満『これなに?』

『ローマ数字ってなに?』

『4と四とⅣは一緒なの?』

と質問攻めにあいました。



今日からは図形も

立方裁断にはいる予定ですにっこり飛び出すハート

とっても楽しいですルンルン