フキノトウ❤️😆頂きました😆⭐️
わーい、わーい
野草がどんどん増えてきました😆☘️☘️☘️



フキノトウはカリウムを豊富に含んでいてナトリウム(塩分)を排泄する役割があり高血圧や足のむくみをとる作用もあるそう🌱🌿🍃




苦味成分はアルカノイドとケンフェール🌱
アルカノイドは肝機能を強化して新陳代謝を促進🍀
ケンフェールは活性酸素など発ガン性物質を抑制する効果が期待できるそう🍃🌿🍀





香りの成分は
胃腸の働きをよくし
健胃効果があるそうです🌱🍃🌿





薬剤師伊庭先生がおっしゃっていた
薬はリスクていう言葉びっくり




例えば生活習慣病❗️
科学的につくられた薬を頼るより
体に良きものを食べれば改善していけそうですよね🍀☘️
松の葉だって、フキノトウだって高血圧にいいし😆🍃




凄いなあと思うんです😌🍃
神様は葉や花、球根、木の皮など
自然の恵みで痛みや症状を改善できるように
地球を作ってくださっているんですね☘️🌱🌿





ならば
自然の恵みを頂き健康に近づけるのが一番ですよね😊☘️
私たちは、野に咲く花や石ころ
鳥や猫、犬や木、土や草と同じ自然の一部です☘️😊
私はお花だし
お花は私です
私は鳥だし
鳥は私です🍃✨🍀





自然のものは
自然のもので成り立つ😌🍀🌱






よーし😆⭐️野草🍃🌿🍀🌱☘️
たっくさーん食べるぞーウシシビックリマークビックリマークビックリマーク
そして
自然に優しい洗剤を使ったり自然を大切にすることをもっともっと意識しよう❗️
春が楽しみだあ😆✨✨✨✨