薬剤師の生徒さんにお借りした本に
松の葉の素晴らしい効能が書かれていたのをみて
松の葉ほしいなあ
無農薬の松の葉ないかなあって喋っていたら
それを聞きつけた方が持ってきて下さいました😆⭐️




なんと、その方、
私の大好きなお寺の娘さんだったんです😆☘️✨




その立派なお寺の立派な松を頂きまして
私、嬉しくってスキップして帰りました😆⭐️⭐️⭐️
うわーい😆⭐️⭐️⭐️

有り難いです☘️ありがとうございます😆⭐️
これは一部💦
沢山頂きました!


いま、生の葉でお茶を作っています😆




保存用には
松の葉を蒸して干しました😆⭐️




松の葉はね
血液浄化
抗酸化作用
造血作用
解毒作用
血管を強くする
ニコチンを排出する
生活習慣病改善予防
認知症やリウマチ、冷え、癌の予防改善に効果が期待出来るそう😆⭐️⭐️⭐️




中国では仙人が長寿の秘薬として食したそう😆⭐️




クロロフィル
クリセチル
テルペン精油は血中コレステロールを下げる作用があるそう
ビタミンa.cが豊富




いま、飲みました😆⭐️
味はねハーブティーみたいで飲みやすい😆⭐️
これ大好きだ😆❤️




明日、朝から沸かして
レッスン中に飲もうと思います😆⭐️⭐️⭐️




みなさんに
沢山のハート❤️を頂き本当に感謝しかありません😆
有り難いです😆
ありがとうございます😆⭐️⭐️⭐️





松の葉茶
みなさんも是非飲んでみてくださーい😆⭐️