「行ったと嘘つけばいいか❗」と母親 | ももちゃんのブログ

ももちゃんのブログ

嫌気がさす日々!愚痴つぶやかせて下さい!

8年前の手術日、旦那も実両親も、たいぎい(しんどい、めんどくさい)(旦那も実両親も待つのが嫌いです)といい結局、身内、他人、誰も来ないまま迎えました❗️手術が決まって手術日まで期間は1ヶ月待ちでした❗️心配なんかしてませんが母親は友達や親戚に「〇〇(私)が手術することになったから心配だわ❗️忙しいわ❗️」と電話かけたと言っていました❗️それで「遠いから、たいぎいから手術日も見舞いも行かない」と言ったら友達に「私達なら、見舞いに毎日行くよ❗️手術日に行かないのは変だよ❗️」と言われた❗️と「なにが毎日❗行くわけないじゃな❗️言うだけよ❗️でも行かなかったら〇〇(友達)も〇〇(親戚)も私達のこと変だと思うから行ったと嘘つけばいいか❗」と母親😂

父親は自分の親、兄妹だとしたら遠くても行くし何時間でも待ちます❗️そのような父親です❗️実際、親、兄妹が入院したら毎週、見舞いに行っていました❗️