育児が辛かった❗️人生おしまいと思った❗️ | ももちゃんのブログ

ももちゃんのブログ

嫌気がさす日々!愚痴つぶやかせて下さい!

実家依存、おんぶにだっこの人は育児の辛さはあまりなかった❗育児に悩む事は少なかったと思います❗️

 私は義実家は頼れない、地元ではないため実両親も頼れない❗友達もいない環境で長期間、育児は辛く悲しい事でした❗️ある程度、大きくなるまでは毎日、不安で心細い日々を過ごしてました😔「二人目なんて考えられない❗育てる自信がない❗そうなると私の人生おしまいだ❗️生きていけない❗」といつも思っていました❗️二人目が出来ていたら自殺していたかもしれません❗️育児ノイローゼで子供さんを殺害したとか無理心中の事件があるたび気持ち凄く分かります😔ですので私は子供は息子1人のみです❗️