私だけ | ももちゃんのブログ

ももちゃんのブログ

嫌気がさす日々!愚痴つぶやかせて下さい!

弟は男だから言われませんでした❗️

姉は女だけど言われませんでした❗️

私は言われなくても小学四年生頃から、家族の洗濯をしてました❗️トイレも流しも凄く汚かったので小学生から結婚するまで私が掃除してました❗️正社員で朝から晩まで働いている時は休みの日に洗濯したり、食器洗いしてました❗️平日も食器洗い、トイレと流しは常に❗平日、食器洗いの回数が少ないと母親に「女の子なのに家の手伝いをしない❗」とご立腹の母親😔長期の休みの時は母親は洗濯なんてしませんでした❗️トイレ掃除も流しも「あんたして❗」と言われてました❗️

結婚して家を出ても「帰ってきた時に掃除して」と言われてました❗️姉(長女)には頼みません❗️