卒業 | うつ病のママと自閉症の息子 たまに嵐ゴト

うつ病のママと自閉症の息子 たまに嵐ゴト

うつ病の私と自閉症の息子の日常です。

息子が就学前にはまったことは
Eテレではありませんでした。

私は子どもなら誰でも
Eテレが好きだろうと
思っていましたが、
やはり息子は違いました。

当時は
とりあえずEテレをみせておけば
静かになるかな?とみていましたが
全然みませんでした。

逆に私がみていました。
息子がみなければみなければよかったのに
(結構ストレスでした)
当時はみるだろうと信じていました。

今日はいろいろな卒業があり
私が寂しくなりました。

いないいないばぁは
ことちゃんからみていましたが
ゆきちゃんが卒業なんですね。

おかあさんといっしょは

だいすけおにいさん
たくみおねえさん
まゆおねえさん
よしおにいさん

世代でした。

今日は
りさおねえさん
よしおにいさんが卒業して
私がみていたおにいさんおねえさんが
いなくなってしまい
寂しいです。


唯一息子がはまったのは
わんわんワンダーランドでした。

ぶんぶんぶぶーん
ぶんぶぶーん

と、みんなでタオルを回す歌でした。


月に一度が待ち遠しくて
たくさん録画していました。


その後はなぜか
VS嵐

キッキングスナイパー
クリフクライム
ローリングコインタワー
ババ嵐

など、繰り返しみていました。
2年は同じものを見続けました。

息子がテレビを占領するので
ずっとずっとずっと嵐を見続けました。

で、
嵐…もうみたくないぞ。

ってくらいになりました。

でも
この人たちなんかかっこいいのに
なんかおもしろいぞ。

そうなんです。

息子のおかげで
嵐に出会いました。


話が結局、
嵐の話になりましたが
(休止)はやっぱり寂しいです。