ブログへのご訪問ありがとうございます





【美しく、私らしく】
ボー・マクルール コンシェルジュ

かしなもも です





お盆が過ぎたら

長野県は早くも秋の空気になります


夏好きな私には

ちょっぴり淋しい晩夏







さて

あなたのメイクやファッションは

他人軸ではなく

自分軸ですか?

すなわち

トレンドを追いかけている

メイクやファッションが

誰にでも似合うとは限りません



メイクには

基本的なテクニックがありますが

ファッションやヘアスタイルを

年齢やキャラクターで替えていくように

必要なメイクも

年齢や自分のキャラクターで

少しずつ変わっていく、し…

変えていった方がいいものです



20代は

「自分らしさ」が顔に表れだし

流行りのメイクが一番似合う年代


そして

30代後半から40代になると


流行りよりも

自分の好みや

自分の顔立ち

自分のキャラクターに

合わせたメイクをした方がいい


蓄積されている

大人としての知性や

メイクの技術で

メイクの楽しめる年代


この世代は

メイクを見直してみた方がいい年代でもある

いままで似合うと思っていたメイクが

薄かったことに気がつくかもしれないし

逆に濃すぎだと気付くかもしれない


それか

違うメイクのほうが

自分らしさがでるメイクがあるかもしれない







私の場合は

美容部員を辞めてからは

しっかりバッチリメイクをやめて

自分のキャラクターや

ファッションに合わせ

やり過ぎず、ナチュラルすぎずな

メイクに替えました


アイシャドウも

4色、5色使うのは当たり前でしたが

今は1、2色で

睫毛とラインを

アイメイクのポイントにおいています






私は

今40代

メイクやファッション

外見には

生き方が表れます

だから…

ずっと同じメイクやファッションではなく


自分の人生をしっかり見直すにも

メイクやファッションを


見直すことは必要だと思います


今の自分に合っているか?

生き方に合っているか?


自分の

魅力とキャラを

より明確にして

自分にとって

美しく、自分らしい

居心地のいいメイクやファッションを

見つけると

より人生が

楽しく、生き生きとする




【あなただけの美しさをデザインする】

ボー・マクルール的 レシピはコチラ

ご質問、お問い合わせも
お気軽にどうぞー

こちらのアドレスまで

momobluesky062928@gmail.com